先日、とある地域で講座を開催させていただきました。

タイトルは、

『育児が仕事のスキルを磨く!』

「育児と仕事は別でしょ!」という声が聞こえてきそうですが…

これが…意外と共通点が多いんです。


どのような共通点があると思いますか?


以前パパママちかっぱ応援団のHPでご紹介させていただいた

『子どもを叱るための7か条』

※詳細は→http://chikappaoen.com/archives/1010270258.html

これ実は…

「子ども」を「部下」に置き換えることができるんです!

人を育てるという意味では「子ども」も「部下」も同じなんですね。

企業で部下の育成に関する管理職研修があると思うのですが、

実は、育児に関わっている人の方が、部下の育成がうまかったりします。

今、男性の育児休業がテレビ等で報道されることがありますが…

大賛成です!!

ただし…

「育児」と「仕事」の共通点を理解したうえで、

さらに言うと、

育児に関わることで、仕事にも役立つという相乗効果を理解したうえで、

育児休暇を取得して欲しいです。

そうすることで、スキルアップをして職場復帰することができます。

企業にとってのメリットは、

後々の管理職研修が、より効果を発揮し始めます。

もしかしたら、部下の育成に関する管理職研修費用がいらなくなるかもしれません。(笑)

育児と仕事の共通点は、いくつ見つかりますか?

=======================================

パパママちかっぱ応援団のアプリができました!!

https://smappon.jp/dh7f90kj/

qr_code
========================================

パパママちかっぱ応援団は、顔晴るお母さん・お父さんを応援します。

 ☜クリックしてね♬(^.^)/
育児・アドバイザー ブログランキングへ

パパママちかっぱ応援団HP http://chikappaoen.com/

ポイコレバナー1-5