「出前講座を受けての変化は?」
※『パパ株UP! パパの家事・育児参画』2015.6.17

講座を受けての感想ではなく、

その後、どのような変化があったか?

普段聞けないようなアンケート結果をいただきました。

-------------------------------
意識して笑顔で「おかえり」が言えました♬
朝からお皿の片付け、洗濯干ししてくれました!
今夜は飲み会ですが、とても快く送り出せました!
-------------------------------
まず昨日の講演会自体を『楽しそうで良かったね♬』と旦那さんも楽しそうに言ってました。旦那さんについて書いた嬉しい所、改善してほしい所も話したら二人で笑えました^^他のおうちのパパの良い所を聞いてきたので話すと参考にしようかなと言ってました☆
-------------------------------
こどもが生まれてから自由が制限された私と、好きなことを好きなだけする旦那にイラッとしていた私ですが、講座の中の映像が衝撃で、昨夜は長期出張中の旦那に電話して、労る言葉をたくさん言えました(笑)旦那はそんな私の変化にびっくりしていましたが(^^)少し心にゆとりを持って夫婦仲良く子育てしていきたいと思います!昨日参加できて、自分の中のモヤモヤに変化がありました!ありがとうございました!
------------------------------
今は働いていませんんが、職業柄『何故、どうして』という考えのもと夫にも接してきていたこと少し反省
私が変われば、変わらなきゃ…と参加させていただいて思いました!!
同じような悩みや子育てしているお母さん方と接する場があるのは嬉しいことで、これからも赤ちゃん集会参加できたらいいなぁ~と思っています(転勤時期なのでどうなるかわかりませんが…)
自分の親兄弟、我が子を可愛がってくれるのはもちろんのこと、私の方の両親、妹や妹の子どもまで大切にしてくれる夫
今度の日曜日は父の日なので、日頃の労をねぎらってご馳走を用意しようかなぁ♬と思います!!ありがとうございました。
----------------------------

家庭に笑顔を!
地域に笑顔を!

素敵な父の日になりますよ~に♬(*^。^*)

パパママちかっぱ応援団は、顔晴るお母さん・お父さんを応援します。

 ☜クリックしてね♬(^.^)/
育児・アドバイザー ブログランキングへ