※私の娘が幼稚園に通っています。もしかしたら幼稚園に限ったことかもしれませんが。。。


「早くしなさい!」

とある朝のひとコマ…

実はそのあとに言葉が続きます。。。

「バスに送れるでしょ!」


うちの娘は幼稚園まで歩いて通っています。
朝のひとコマは、外から聞こえてきた親の願いです。


歩いてだと8時半~10時までに登園すればOK。
ゆる~い感じです。

一方、バスで幼稚園に通われている方は、集合場所へ行く時間は決まっています。
それに乗り遅れると親が送っていかなければなりません。


いろいろな考えがあると思うのですが。。。


バスの出発時間は、どちらかというと他人軸。
もちろん、子どもに時間を守ることを教えることは大切なこと。

でも、私が少し感じたことは、、、

幼稚園にバスで通っている親と、歩いて通っている親とでは、朝のイライラ度が違ってくるのでは???


仕事でもそうですが、時間の余裕を持つことでイライラすることが減りますよね。

自分軸で時間をコントロールすることって大切だなぁと思った朝のひとコマでした。


幼稚園の送迎バスっていつから始まったのでしょうね?





パパママちかっぱ応援団は、顔晴るお母さん・お父さんを応援します。

 ☜クリックしてね♬(^.^)/
育児・アドバイザー ブログランキングへ