~パパママちかっぱ応援団とは~
『子育てが大人を育て、地域を育てる。』

パパ・ママが笑っていれば、子どもが笑う。
子どもが笑えば、おじいちゃん・おばあちゃんが笑う。
そして、地域が輝き、社会が輝く。

moji01
「子育てしやすい環境づくり」
を目的に、
笑顔で溢れる地域を目指し、育パパ・育ママを一生懸命(ちかっぱ)応援します。
『子育て』というキーワードを軸に地域のコミュニティを構築し、子育てしやすい環境づくりを目指す。
さらに、人口減少問題の深刻さを広く認識していただけるような、アンバサダー的役割も担う。 


~プロフィール~

山根佑介(通称:サンコン)

*ライフコンサルタント*

【主な活動】
☆パパ・ママちかっぱ応援団 代表
>>パパママちかっぱ応援団
☆リーディングブック研究所 代表
>>準備中
☆ファザーリング・ジャパン九州 所属
>>ファザーリング・ジャパン九州
☆甘党男子イクメン部長
>>甘党男子

【主な資格】
☆日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
>>日本メンタルヘルス協会
☆魔法の質問認定講師
>>魔法の質問
☆マインドマップ・プラクティショナー
>>マインドマップ

 1977年生まれ。一姫二太郎の父親。小学校6年生までに7回もの転勤を経験。核家族・転勤族の中で育つ。両親に色々な場所へ旅行に連れて行ってもらい、人には経験できない様々な体験をする。その一方、辛い思いも経験。母親は、専業主婦。今考えると、まったく知らない土地への転勤。そんな中で、やんちゃな私を育てていた母。本当に感謝しています。
 でも、夫婦喧嘩が多かったのも事実です。子どもながらに見ているのが嫌でした。そんな家にいるのが嫌で、いつしか夜出歩くことが…。
 その経験から、同じような思いの子どもや親を増やしたくないと強く思う。

 大学卒業後、某銀行マンとして、融資部・渉外部を経験。改めて”人”の大切さを認識する。その後、ホテル・居酒屋経営・街づくりコンサルタントを経験し、人材育成・心理学・コーチング等を勉強。現在は、今までの経験を生かし、「しつもん」を使った講座やワークショップなど、”人”の笑顔を広げていくことを使命として活動をしています。

【主な研修実績】
・部下のやる気を引き出す魔法の質問
・本当に響く魔法の叱り方
・子どものやる気スイッチをONにしよう!
・パパの育児力UP!
・イクジイを楽しもう!
・キッズインストラクター養成講座
・子どものやる気を引き出す魔法の質問
・読書セラピー『読まない読書会』

【主なメディア掲載実績】
≪リビング福岡2014.8.23≫
≪リビング金沢2014.9.13≫
☆各地域で掲載☆
「叱る?叱らない?子育て」
23
≪NHK「きん☆すた」≫
「スイーツ王国九州 最前線!」
20121202_162619

各種問合せ
講演、研修、コラム執筆、カウンセリング
随時受け付けております。
お問合せフォームはこちら
お問い合わせはコチラから

パパ・ママちかっぱ応援団は一生懸命に顔晴るイクパパ・イクママを応援します!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ